阪急今津線「甲東園」駅西口すぐ、西宮市甲東園の内科、呼吸器内科、アレルギー科「にじゅう内科クリニック」。呼吸器内科疾患を中心に内科疾患全般、アレルギー疾患などを主に診療しています。

一般内科について

一般内科について風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛、膀胱炎などの急性疾患をはじめ、生活習慣病としての高血圧、糖尿病、高脂血症(高コレステロール)、高尿酸血症(痛風)などの予防や治療など内科全般に幅広く対応しております。急な体調不良や日常の検査、診察、健康相談など、不安に思ったときは、お気軽に当クリニックをご受診ください。

対象となる主な疾患・症状

発熱、咳、喉の痛み、胸痛、腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸、立ちくらみ、吐き気、嘔吐、血尿、疲労・倦怠感、むくみ、急な体重減少 など

呼吸器内科について

呼吸器内科について咳がなかなか治まらない、少し歩いただけ息が辛い、胸のあたりが痛む、喉の奥や肺でゼイゼイ音がする、胸部レントゲンで影が写っていると言われたなどの症状がある方は、気管支や肺などに異常がある可能性があります。
気管支や肺などの病気ではないかなと不安に思われる方は、まずは当院にてご相談ください。

アレルギー科について

アレルギー科について近年、気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)など、アレルギーの病気にかかる人が、たいへん増えて来ました。
当院では、こうしたアレルギー物質によって引き起こされる、気管支ぜん息、アレルギー性鼻炎(花粉症)などの診断や治療を行います。
気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。

対象となる主な疾患・症状

花粉症、蕁麻疹、食物アレルギーなど

ワクチン接種(予防接種)について

ワクチン接種(予防接種)について当クリニックでは以下のワクチン接種を行っています。詳細につきましてはお電話にてお問い合わせください。

インフルエンザ

インフルエンザは例年12月~3月に流行します。ワクチン接種による効果は接種後2週間かかりますから、10月末から少なくとも12月末までにすませることが望ましいです。
当クリニックでは13歳以上の方のインフルエンザ接種を行います。

13歳以上の方:
1回0.5ml
1回接種

満65歳以上の方は市町村の定める定期接種を受けることができます。

予約方法

二次元バーコードを読み取るか、「ネット予約はこちら」からアクセスしていただき、予約してください。ネット予約が難しい方は、ご来院の上、受付にご相談ください。
※電話でのご予約は受け付けておりません。

インフルエンザワクチン予診票(任意接種用)

ご来院前にあらかじめ予診票にご記入いただくと、受付がスムーズです。

新型コロナウイルス

新型コロナワクチン接種の予約を受け付けております。

予約方法

※電話でのご予約は受け付けておりません。

成人用肺炎球菌

以下に該当する方は、接種が勧められます。ご相談ください。

65歳以上の方
年齢により助成が受けられます。(西宮市 成人用肺炎球菌予防接種)
養護老人ホームや長期療養施設などに居住されている方
慢性の持病をお持ちの方
慢性の呼吸器疾患(COPD、気管支拡張症など)
慢性心不全
慢性肝疾患など
そのほか
病気や免疫抑制療法のため感染症にかかりやすい状態にある方

成人用 麻疹・風疹・水痘・おたふくかぜ予防接種

幼少のころの接種歴や罹ったかどうかあいまいな方は、血液検査で抗体ができているか調べることができますが、調べなくても接種は可能です。(抗体ができている方が接種をしても問題はありません)

健診のご案内

当院では次の健診をお受けいただけます。
詳細やご持参いただくものなどにつきましては、お電話等にてお問い合わせ下さい。

市民健診
・特定健診
・長寿健診
・肝炎ウイルス検診
・大腸がん検診

健診のご案内

当クリニックは西宮市健康診査委託医療機関となっています。詳しくは電話にてお問い合わせください。

当院でできる検査・設備

主な検査

 9:00~12:00
16:00~19:30

※初診の方は午前診は11:30まで、午後診は19:00までの受付になります。

休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

TEL:0798-51-2011

〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園3丁目2-29

アプリ甲東立体駐車場またはGSパーク甲東園ウエストに駐車をされました患者様は、30分間のサービス券をお渡ししますので、受付でお申し付けください。

GSパーク甲東園ウエストに駐車されました際には、駐車証明を発行していただきご提示くださいますようお願いいたします。

阪急今津線「甲東園」駅西口すぐ

呼吸器の病気について 気管支喘息、禁煙外来睡眠時無呼吸症など

アレルギー科の病気について

ワクチン接種 インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンなど

健診のご案内

採用情報 資格・スキルを活かして活躍!

兵庫県西宮市甲東園3丁目2-29

阪急今津線「甲東園」駅西口すぐ

PAGETOP
Copyright © 2024 にじゅう内科クリニック All Rights Reserved.